【パワースポット】清正井戸に行ってパワーをもらってきたよ、あとコメントの返信について

どうも、初詣の参拝者ランキングNo1は明治神宮
自分もいつか明治神宮みたいな存在(人気者)になれるといいなと思っているデコポンです。

1月は土曜出勤3回あり、かなり疲れましたが
2月も土曜出勤3回の予定との事で、このままでは体がヤバい事になると思い、
今日パワースポットに行ってパワーをもらいに行ってきました。

明治神宮に行ってみました

久しぶりに満員?電車に乗りましたが、
乗っている途中にめちゃめちゃ気持ち悪くなり、途中で降りてしまいました。
久しぶりだったので人酔い、電車酔いしたみたいです。
休憩をしながらなんとか着くことができました。
※サラリーマン時代は全然そんな事なかったんですが
 もう免疫がなくなってしまったみたいです。

清正井戸(きよまさのいど)に行ってきました

清正井戸は明治神宮御苑の中にあるみたいで
中に入るのに500円かかりました。

明治神宮御苑の中を5~10分歩くと目的の清正井戸に着きました。
以前(ピーク時)は清正井戸に長蛇の列が出来ていたみたいですが今日は日曜のちょうどお昼ぐらい行きましたが5分ぐらいで順番が回ってきて写真を撮ることが出来ました。
今は全然混んでないみたいですね。

めちゃめちゃキレイ
確かになんとなくパワーを感じる気がします。
なんとなくですが・・・

焼き団子食べたよ

清正井戸を訪れた後は参拝して、帰りに参道の途中にあった焼き団子を食べました。

普通に美味しかったです

まとめ

清正井戸は想像以上にキレイでびっくりしました。
パワーもなんとなくもらった感はありますが
それよりも気分転換できて心がスッキリした気持ちになりました。
今後もパワーが欲しい時にパワースポットに行ってみるのもいいなと思いました。

最後に

自分の記事にコメントをしてくれた
みなさん本当にありがとうございます。

美味しいお店を教えてくれたり「ブログ楽しみにしてます」などのありがたい言葉を頂いたりして、その言葉がブログを書く活力になります。

本来ならば1人1人に返信するのがマナーなのかもしれませんが、このブログを立ち上げた際にルールをいくつか作ってまして、その中でコメントの返信はしないと決めています。
理由は2つあります。

・絶対ないと思いますが沢山コメントきた場合(100件ぐらい)
 みんなに返信できない
 →中途半端に返信してしまったら何であの人に返信あって
  俺に返信ないんだよって思われて傷つけてしまう

・何て返信していいか悩んでしまう
 →例えば長文のコメントをもらった場合
  長文のコメントで返さないといけないのかなとか
  仮に長文のコメントを返したとしても
  人によってはそんな長文のコメント求めてなかったのに
  とか思われて変に気を使わせてしまうかもしれない

普通に考えたら「デコポン考え過ぎだよw」とか思われるかも
しれませんが、デコポンは考え過ぎてしまうんですw
自分は多少打たれ強いからある程度の事は大丈夫なんですが
自分が人を傷つけてしまった場合、めちゃめちゃ落ち込んでしまうんです
なのでコメントの返信はしませんのでご理解お願いします。
※物によっては返信する可能性はあります(自分の記事に誤りがあって指摘があった場合など)

ですが、コメントを頂くのはとても嬉しいです。
以前共同作業の記事を書いた時にコメントをしてくれた方がいまして
コメントの内容がめちゃめちゃタメになる情報で
正直自分の記事よりタメになるなぁと思っちゃいました(*^^*)

こういうコメントや一言のコメントでもデコポンは大歓迎です(^O^)

今回はこれで以上となります。それではまったねー(^ω^)

人気ブログランキングに登録してます
もしよろしければポチッとお願いします!


期間工ランキング